JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ワルンでディナー

この日の予定はこれで終わりです。カデさんはどこまでもお付き合いしますと言ってくれてるけど、ガルンガンのバリ人をいつまでも拘束しておく訳にはいかないわよ。ワルンに行きたいですか?って言われて、ワルンなら。どうせご飯は食べなきゃいけないし、ホテルのご飯は高いしね。サンセットの後の道路はとても混んでるので、ワルンに寄るとちょうどいいって言ってたからね。ヒンドゥー教は豚肉は食べないのでは?と聞いたらお坊さんだけです。だって。ポークリブの美味しい店にいきましょうって、ワルンに連れて行ってもらいました。

f:id:JJtortue:20180616225945j:image

外国人を連れているので、小さいワルンではなく、レストランと言ってもいいくらいのワルンに行きました。バリのこういう建物、壁ないんだよねぇ。普通の家にはあるけど、セキュリティとかどうなってるのかな。閉店後はどうしてるんだろ?

f:id:JJtortue:20180616234311j:image

ワルンって調べると、家族経営の質素な食堂もしくは日用品を売る店ってでるけど、ここはレストランだよねー。私は事前に予習しておいたナシチャンプルを食べてみたかったけど、カデさんオススメのポークリブにしました。カデさんは、ナシゴレン

とりあえず、ビンタンビールで、今日はお疲れ様でした。

f:id:JJtortue:20180616234856j:image

だいぶ飲みやすいビールといか、軽い口当たりって言うか、ベトナムで飲んだビールと似てるかな。カデさんは、ホントはお酒が大好きなんだって。ビール1本くらいでは、全然酔いませんって、私達、車だよねー??あ、インドネシアは大丈夫です。って言われたけど、もうこれ以上はダメよって、1本ずつ。

隣のグループは韓国人だったし、奥には日本人かなぁ?地元の人が来るようなワルンではないみたい。

外には何故だかブランコがあった。流行ってるんだなー、ブランコ。

f:id:JJtortue:20180617063249j:image

来ました。インドネシア風のポークリブ。旗が付いてる!これはハーフサイズです。ホントの1人前はこれの倍!野菜とご飯は少しなのが笑える。でも、インドネシアのお米も美味しく食べれました。インドネシアの料理は基本的に甘辛。私には辛いが少し勝つんだけど、これは辛さがマイルドで美味しかったわ。ビールにもよく合うの。まさか、お子様ランチじゃないよね?

 

今日は行けなかったけど、ぜひ見せたい滝があるんです。今度、バリに来た時、見せたいです。ってカデさんが言ってた。すごく綺麗ですよーって。来月来てください。って、来月は無理よ~。毎月、海外旅行に行けるほどのセレブじゃないし。でも、バリはリピーターが多いって言うの、分かるわ。日本人にとって過ごしやすい。ハワイと同じような距離で、ハワイより物価が安くて、日本人も少ない。食べ物も美味しいし、海が綺麗!バリ人達は、みんな明るくて面白いもの。私もまた来よう!