JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ホテルのプール

結局、12時間でカデさんに支払ったのは8千円でした。ホントに1日中楽しませてもらっちゃった。ホテルの前に送ってもらって、また会いましょうってお別れしました。次にバリに来た時もカデさんにお願いしようと思います。ぜひ、オススメの滝を見に行きたいわ。

 

ホテルの隣にあるコンビニで飲み物を買って、部屋に戻りました。ちょっと疲れたので、シャワーだけざっと浴びて、すぐにウトウト。日本とは時差が1時間なので、友達や亀夫さんにメールしただけ。

 

f:id:JJtortue:20180617222257j:image

3日目の朝ごはん。昨日と同じレストランで食べました。昨日とほとんどメニューは変わってないけど、種類も多いし、味はそんなに悪くない。暖かい食べ物もあるし、ヨーロッパのホテルと比べたらマシよ。でも、ホテルのレストランの割に、サービスはどうなのかなぁ??ガルンガンだから、いつもと違うスタッフなのかもしれない。愛想がいいのはマネージャーらしきお姉さんだけ。

f:id:JJtortue:20180617222759j:image

バリのホテルや、スーパー、大きなお店の前には必ずガードマンがいるの。私が宿泊したホテルは、誰かが、タクシーや、ガイドの車で出入りする度に、笛を吹きます。結構、耳につく。まぁ、以外とテロ被害の多い場所だから仕方ないのかな。

 

食後、私が部屋で着替えて向かったのは、プールです。

f:id:JJtortue:20180617223206j:image

今日は完全、休養日にする予定。今日もいい天気。朝の結構早い時間に行ったんだけど、プールサイドのベッドはどれも人がいた。みんな早ーい。一応、日焼け止めをして、ゴロゴロ。

f:id:JJtortue:20180617223648j:image

ガルンガンでガイドさん達も今日はたくさんお休みするって昨日カデさんが言ってた。今日はホテルにゴロゴロする人、多いのかな?

バリには、主要な観光地を巡るクラクラバスが走っています。ツアーバスなんだけど、停留所で乗り降り自由。私も日本から1日券を予約してあるんだ。

今日は後でお土産を買わなくちゃ。それにしても、贅沢な時間。誰も私を知らないし、アジア人もいないから、平気で水着でゴロゴロ出来ちゃう。日本じゃ絶対無理。たまに、逃げ出してしまいたくなって、私はホントに逃げ出すんだけど、来れてよかむた。帰りたくないよー。もっと長くいたい。