JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

yogurt republic in Bali

午前中はホテルのプールでのんびりして、シャワーを浴びたら、街に繰り出してみることにしました。お土産も買わなくちゃいけないし、何より今回の旅行は短期間だから、バリの街並みも見ないと!

この日は、日本で言ったらお盆のど真ん中。可愛いお店が多いとガイドブックに書いてあったけど、半分近くのお店が閉まってました。残念!

f:id:JJtortue:20180620210934j:image

人通りも、多いんだか、少ないんだか分からないけど、多分少ないんだと思う。

まず、日光浴で火照った身体を冷まします。ホテルからすぐ、ホントに2分位歩いた所に、フローズンヨーグルトのお店がありました。ガイドブックに載ってた!お店もインスタでも気にしているのか、すごく可愛い!

f:id:JJtortue:20180620211210j:image

お客さんは、私ともう1人。数種類あるフローズンヨーグルトをカップに自分で入れて、トッピングも自由。グラムでお会計するシステム。日本にも似たようなのあったなー

f:id:JJtortue:20180620211427j:image

カップでかいんですけど!上からチョコソースかけちゃったら、カラフルなトッピングが台無しになってしまった。果物や、チョコレート、ビスケットとか、トッピングの種類はたくさんあります。お店の中は冷房が効いてて涼しいの。バ バリは壁なしのお店とかあるからね。こっちでは、フローズンヨーグルトが流行っているそうです。が、多分、地元の人は来ないんだろうな。700円くらいだったから。こっちの価格では高いもの。

f:id:JJtortue:20180620211837j:image

何 少なめに盛り付けたつもりだったけど、以外と多い。でも美味しかった!7個買うと1個タダになるスタンプカードくれたけど、もう買わないし。

 

続いては、同じくスミニャック通りを歩いて、アシタバというカゴバックとか専門で扱っているトコに入りました。みんなに、コースターをお土産に買いました。

f:id:JJtortue:20180620212156j:image

可愛いわね。きっと日本人が多く来るんだろうなぁ。日本語の案内があり、店員は下手くそな日本語を話してました。バリ風家具とか素敵だったけど、持って帰れないので、見るだけ。

適当に買い物が終わったら、ホテルに一度戻りました。お腹は空いてないし、暑いし、スミニャックビレッジ行くの面倒になっちゃった。後で、海外では毎回恒例のお土産はスーパーで買うため、バンタンスーパーマーケットに行きます。