JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ングラライの空港ラウンジで朝ごはん

朝7時半前にチェックアウトの手続きをフロントでして、少し早めに行って、空港のラウンジで朝ごはんを食べることにした。ガイドブックにはスミニャックから空港まで約1時間と書いてあったけど、ホテルのガードマンはこの時間なら40分で行くと教えてくれた。ガードマンがブルーバードタクシーを呼んでくれたのは、すごい陽気なタクシーのおっちゃんで、君が来た時に乗せたかったよ、ってずーっと喋りっぱなし。こっちの人の社交辞令なんだか、ただのナンパ野郎なんだか分からないけど、帰るんだもん。テキトーに雰囲気が悪くならない程度にお断り。ングラライ空港って、プーケットみたいな空港を想像してたけど、ずっと近代的だし、綺麗だったわ。

f:id:JJtortue:20180625214752j:image

窓越しなので、全体的に少しブルーがかって見えますが、バリらしい建物のターミナルなの。

f:id:JJtortue:20180625214853j:image

出国カウンターはこんな感じ。シンガポール航空ではスターアライアンスゴール所持者は例えエコノミー利用でも、ビジネスチェックインカウンターが使えるので、50人位並んでいたエコノミーカウンターを飛び越えて、待ち時間なしで荷物を預けられた。ウェブチェックイン済みだったけどペイパーのチケットを発行してもらいます。

f:id:JJtortue:20180625215206j:image

出入国カウンターを過ぎると、すぐに免税店の並ぶエリア。そんなに広くないけど、残った紙幣を使っちゃおうかなって思ったけど、中国人の大行列が見えたので、買い物はやめてラウンジへ直行!奥のフードコートの上に2つのラウンジがありました。

f:id:JJtortue:20180625215534j:image

エレベーターを上がって手前のラウンジに入りました。お腹空いちゃった。

f:id:JJtortue:20180625215640j:image

空いてました。私が行った時は2組がいたけど、下の免税店エリアにはたくさんの人がいるのに。

f:id:JJtortue:20180625215816j:image

お姉さんが卵の調理法を聞いてくれたので、スクランブルエッグをリクエストしました。果物も美味しかった!ホテルの朝食より満足出来たわよ。フリーだからかな。

多分、飛行機に乗ったら、すぐに機内食が出るだろうけどラウンジの方がゆっくり出来るからね。

少し、お土産を買い足したくて食事を終えたら買い物するためラウンジを1回出ました。すぐに買い物は終了。あと1時間あるので再びラウンジへ。さっきと違うラウンジへ入ります。

f:id:JJtortue:20180626065546j:image

こっちも空いてた。と言うか、こっちの方が少し豪華な雰囲気じゃない!

f:id:JJtortue:20180626065827j:image

せっかくなのでデザート頂いちゃった。充電もバッチリして、長旅に備えます。下の免税店の人混みを見ると、なんでこんなにラウンジが空いてるのか不思議だわ。私のオススメは2つ並んだラウンジの奥の方!ングラライでラウンジ使用する時は、奥のラウンジを試してみて。