JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

シンガポール航空で帰国

何とか無事にシンガポール航空に乗り込んだけど、混んでたなぁ。ほぼ満席だと思う。シンガポールまですぐなんだけど、機内食出ます。

f:id:JJtortue:20180627053232j:image

チキンか、魚か聞かれて魚を選択したんだけど、今まで食べた機内食の中でワースト1位だった。麺が不味い。上のスイーツはこれは何?という不思議な食べ物だし、パンだけ食べたかな。ほとんど手を付けなかった。皆さん、機内食は事前にチェックしましょう。そして、どちらを選ぶのかちゃんと考えないと、ダメね。今までは比較的、美味しかったんだけどな。それなりに。バリ発のシルクエアーに搭乗することがあったら、チキンを選んでください。

 

短い時間のはずなんだけど、この日も、シンガポールは悪天候だったようで、なかなか着陸時しない。旋回してるのが分かる。今回のトランジットタイムは短めなんだけど、大丈夫かな。

f:id:JJtortue:20180627053849j:image

到着したら、すぐにスカイトレインに乗ってターミナル移動!到着した瞬間にラストコールってやめてくれー!買い物もラウンジも楽しむことが出来なかった。

f:id:JJtortue:20180627054033j:image

この羽の前に立って写真撮るのかな。私は無理!そんな時間ない!

羽田行きのシンガポール航空の便に何とか飛び乗ることが出来ました。

f:id:JJtortue:20180627054348j:image

今回の機内食は和食を選びました。これは美味しかったわ。魚の西京焼き。まぁ、いつものようにご飯とパンと麺が付いているのには慣れたわ。お蕎麦も期待していなかったら、あらま。まぁまぁよ。飲み物がブラックティーなのが笑えるわね。

f:id:JJtortue:20180627054744j:image

デザートはアイスクリーム!前はハーゲンダッツだったけど、これはどこのかな?昔、機内食のデザートにチョコミントアイスを配られた時は暴れようかと思ったけど、これは美味しかったわ。

 

この日、日本の近くは天気が悪くて、飛行機が結構揺れた。キャビンクルーもキャプテンから着席の指示が結構出ていて、行きは軽食のサービスがあったけど、帰りはなかったわ。

f:id:JJtortue:20180627055044j:image

大人しくコーラにしておきました。いつもなら、シンガポールスリングを頼むんだけど、今日は揺れすぎ!比較的、空いてたこの飛行機だけど、悲しいかな私の隣には人がいて足を伸ばすことが出来なかった。トイレに立ったとき、後方にはほとんど人がいなくて、みーんな横になってた。あーん、後ろの席にすれば良かった!

 

今回、シンガポール航空に再び搭乗したんだけど、期待が大きすぎたのか、あれ?こうだって?と思うことが度々あった。前回、もっと良かった気がしたんだけど、航空会社のサービスがどんどん良くなっていて、競争激化してるのね。私達、客の立場からするとその方が助かるわね。今回のバリも楽しかった!また行きたいなぁ。