JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ガレットってこんな味なの?

こんな事、言いたくないけど仕事がつまんない。昨年よりもすごく暇で、頭も使わない。やっていて、全然楽しくない。昨年はすごく忙しくても、楽しんでやろう!って思ってたけど、楽しめない。気持ちの問題ではないと思う。今まで、長く経験して、勉強して来たことが全く、活かせない。部下に10年も同じことをやってる奴がいるけど、この部署は10年間進歩がない。今年度の目標とか提出させられるんだけど、目標なんて見出せない。やりたい仕事とか、やりたくない仕事とか、ワガママを言ってる訳ではない。前からずっと思っているけど、うちの人事担当ってホント能無し。何百人って人間の人事担当するの大変かもしれないけど、それにしても、能無し。そして、今の上司も尊敬出来ない。部下に尊敬されない理由が分からないんだろうな。はぁー、仕事を失う訳にはいかないから、仕方ないから職場に行くけど、次の旅の事ばかり考えてる。

って言うか、飛行機のチケットを取ってしまった。次はヨーロッパ!シャルル・ド・ゴールまでのチケットと、タリスというヨーロッパの鉄道のチケットを取りました。前はドイツから、レンタカーで旅をしたので、次はパリを中心にベルギーとか、オランダに鉄道を使って行こうと思います。イギリスにしようか、悩んだんだけど、やっぱりチョコレート好きはベルギーを選ぶわよ。

 

f:id:JJtortue:20180702212934j:image

先日、ランチのために伺ったカフェでガレットを頼みました。パリに行こうって、何となく思っていて、フランスの味がするのかなぁって期待して。所がどっこい、あんまり美味しくない。サラダにドレッシングをかけるんだけど、それでガレットの生地がベシャベシャで、全然、パリッてしてません。ガレットってもっとパリってしてるものよね?違うのかな?分からないから、ぜひあっちでも食べようっと。

f:id:JJtortue:20180702213529j:image

そして、値段が可愛くない。飲み物付けると1700円とか。お昼はなるべく1000円以下に済ませたい。

f:id:JJtortue:20180702213652j:image

これ、知ってます?頂き物です。東京駅の大丸デパートとかで、並んでるのよ。

f:id:JJtortue:20180702213919j:image

頂き物です。

おいし😊

もらったのは、亀夫さんだけど、食べたのは私。暑くて、毎日だるいけど、頑張ろう!