JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

タリス予約したわ!

私はお給料を頂き、お仕事をする普通の人です。自分で商売もしていないし、スポーツでお金を稼ぐような能力はありません。ダメだね。組織として機能していない。みんなが、みんな仕事に来るのが憂鬱だって言う。困ったね。1人だけすごく長い所属のやつが問題で、長くいるんだから、知っていて当然なのに、後輩に絶対に仕事を教えない。1人で勝手に進めて、勝手に予算使って、何も報告がない。とりあえず、私は上司なんだけどね。人事異動って長く経験していれば、優秀なのかって言ったら、そうでもなくて、引き取り手がいないから、動かせられないってパターンもある。こりゃ、自己申告ってやつがあって、好きなことを書いて、人事担当に出せるのがあるんだけど、極秘扱いになってるはずなのが、どうしても漏れている。だから、うちの人事担当は能無しって何度も書いてきたけど、下を育てられなくて、1人で仕事を抱えているのは、1番仕事が出来ないやつだって教えられてきたんだけどね。これはこの所属長が悪いって思ってる。私も勝手にすればって手を出さずに見ているんだから、私も悪いけど、言うこと聞かない。だから、所属長に言ってくれって頼んだけど、言わない。私の部下だけど私より年上。口ぐせのように、俺は聞いてない。私も聞いていません。完全に組織として成り立っていません。

何か問題でも起こればいいのにって思ってる。ごめんね。私は今回は手を出すつもりはない。何か問題起こっても知りませーん!って言ってやりたいから。

 

f:id:JJtortue:20180705193908j:image

あぁ、私の夕飯です。亀夫さんと亀吉が北海道に行ったので、近所のカフェでこんなもん食べちゃった。旅行前の努力が水の泡。でも、美味しかった。

フワフワなパンケーキで、量が多いって思ってたけど、食べれちゃった。

 

次の旅行では、パリから高速列車のタリスに乗って、ベルギーまで行ってきます。早くチケットを取れば安いって聞いたので、ヨーロッパレールウェイのホームページから予約しちゃった。ベルギーチョコって美味しいわよね。

ヴリュッセルまでの切符を買ったけど、アントワープルーベンスの絵も見てみたい!フランダースの犬よね。長期間、休暇取っても、全然、心が痛くないしね。