JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

オムライスは和食?

明日、急にお仕事が休みになり、亀夫さんは仕事なので、1人で何の予定もなく、時間が出来てしまった。家の掃除でもすればいいのかもしれないが、そんな事はとっとと終わらせて、せっかくの平日休みだから、有意義に過ごしたいじゃない?でも、電車で出かけるには暑いし、車の運転が面倒だから、あまり遠くにも行きたくない。さて、どうしよう。映画も、あんまり好きなのやってないし、フランス旅行前だから、買い物はできない。セール期間ではあるけど、別にこれといって欲しいものなし。と考えていたら、どこにも行けなくなっちゃうね。せめて、東京都内の美味しいパン屋巡りでもしようかな。私的にはパフェとか食べたいんだけど、腰が痛いのは太った証拠とか、亀夫さん言うし。

他の人たちはこんな時、どうするのかな?専業主婦の友達なんていないから、急にランチも無理だし。エステとか行っちゃう??

 

昨日、私の年上部下の仕事の仕方で注意した。ある業者の仕事が予算よりも低い金額になったので、ある備品を買わせたのよ。でもうちで購入してないから、うちの備品になってない。当然、修繕費も予算取れないから、今回壊れた修繕費を別の業者に払わせるという暴挙。その業者には修繕費どうするの?っていつも使ってるんだから、いいんだよって。それは非常にマズイぞ。良くないし。なんで、そんな仕事の仕方をしているの?昔じゃないんだぞって。私は上に報告しました。年上だから、言えないって言った上ね。1人に長く同じことをやらせてるいるから悪いんだって。どうしてもう1人にやらせない!業者との癒着は上の責任でもあるんだからね!このまま、その上はうやむやにするんだろうけど。私は上に報告したもの。監査で引っかかればいいのに!彼の前の上司は許可したって。私は許可しないよ!というそもそも、全部勝手にやってる。報告もなし。もう1人が私に相談してきたから発覚した。それって不正行為なんだよって誰も言ってあげないのは、逆にかわいそう。

 

f:id:JJtortue:20180710064809j:image

オムライスって、和食なのよね。外国で言うとomelette with rice ってとこかな。外国で食べたことないし、メニューにあるのも見たことない。こんなに美味しいのに。外国で生卵は食べないのは本当。でもね、sunny-side upって、黄身はトローの状態だから、半熟は食べるんだよ。黄身がトロトロの美味しさは分かっているたら思うんだけどね。たまーに、オムライス食べたい!って思うんだけど、中のチキンライスにグリーンピースが入ってるのが、残念!