JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

書中お見舞い申し上げます

異常な暑さね。なんで日本はこんなに異常気象が続くの?って思ってたら、日本だけの話ではなく、特に北半球。世界的な規模で異常気象なんですって。フィンランドの北極圏で気温33度じゃ、氷が溶けちゃうわよ。昨年は9月にフィンランドに行ったけど、もうすでに薄いコート着てたわ。サンタさんだってそんなに暑かったら大変だし。私は時々、外で仕事をしなくてはいけないんだけど、中止!無理!後輩達が倒れても困るので、急ぎでやらなくていいなら、やらない!1週間で2万人が救急搬送されている異常事態だもの。みんな、自分の身体を大事にして。私には満員電車の辛さは分からないんだけど、普通の生活をするだけで大変そうだから。

 

さて、私の夏の旅行なんですが、まだ先だろーと言われてしまいそうなんですが、思いついたので書きます。ヨーロッパは、不安はないのですが、中東はね。初めてなの。それに、トランジットタイムに空港の外に出るのも。なんせ15時間だからね。オイルマネーの恩恵を受けてみたいじゃない。でもさぁ、イスラム教の国って女が1人で行ってもいいのかぁ?という不安はある。誘拐されて売られたりしないよね。アラブの女性が着る、全身を覆うあれ、持ってないし、暑くて着るのもイヤ。ドバイじゃなくて、アブダビを観光する方に変えた方がいいのかな。エディハド航空のシャトルバスが出てるらしいから、ドバイに行こうかと思ってるんだけどね。店員や、タクシーの運転手は殆どが、パキスタンからの出稼ぎ労働者なんだって。うーん。ウザいやつか。女性はフィリピンからなら出稼ぎが殆どらしい。なかなかアラブ人にお目にかかるのは大変だよだって。

モスクとか、アラブの豪華なホテルとかでお茶したいなー。プールとかでもいいかなぁ。空港内の食事が高いって書いてあるけど、それはラウンジ利用の私には関係ないから。朝食をラウンジで済ませてから、ドバイもしくはアブダビに出て行く予定。なんか、白いアラブの服を着たシークとか素敵なんだろうなぁ。

 

f:id:JJtortue:20180724152601j:image

今日のランチはnana’s green tea です。食欲低下気味だからね。鶏そぼろご飯の小さいサイズ。アイス玄米茶が付いて980円くらい。確か千円はしてないはず。薄味気味。まぁ、上手くもなく、不味くもなくってとこで。暑さで私みたいに食欲が低下している人も多いだろうけど、ちゃんと食べようね。