JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

I need study English more ご飯はくら寿司!

また暑さ復活。異常気象という言葉はなくなるわね。そのうち異常が当たり前みたいだから。

お仕事で外で作業することがあって辛い。涼しくなったらやる!って言ったら怒られるな。でも関東は台風などの災害がないのが幸い。西の方は大変だけど、災害派遣の話が来たら、伺うから許してね。 

 

何だかんだ2年くらい、英語の勉強を続けているんだけど、このおばちゃんが。独学なんで、本当にゆっくりで、まだ海外ドラマも何を言ってるんだから半分くらいしか分かってないんだけど、真剣に学びたい。英語じゃなくて、英会話を。私のSiriはイギリス男性の設定なんだけど、なかなか理解してもらえない。発音が悪いんだろうなぁ。かと言って、スクールに通うのは無理。忙しすぎて、決まった日、決まった時間に通うのは不可能。それにおばちゃん、何やってんのって、人より覚えが悪くても恥ずかしいしね。オンライン英会話も試したけど、ピンと来ないんだよね。何がいいのかなぁ。もう少し早く、25年くらい前に気付いて勉強してたら人生違っていたのかな。海外で働いてみたいって本気で思ってる。現実は夫と子どもがいて無理だけど。

f:id:JJtortue:20180822194858j:image

亀夫さんがいないから、くら寿司に行ったの。亀吉と。亀夫さんがいれば、がってん寿司なんだけど、お安い方のお寿司屋にしちゃった。

f:id:JJtortue:20180822195024j:image

そーんなに沢山は食べれないから、何を頼むか真剣に考えるなよ。エビアボカドと、

f:id:JJtortue:20180822195119j:image

茶碗蒸し。

f:id:JJtortue:20180822195252j:image

不思議な食べ物。冷やしカレーうどん?かな。天ぷら付き。写真を見て、これは何なんだ??って頼んで見た。ここはお寿司屋なのに!!最近のお寿司屋さんは何でも食べられるのか?

お寿司はエビアボカドの1枚だけでもう食べられなくなった。大失敗!

f:id:JJtortue:20180822195547j:image

こんなの出てきたし。

亀吉がいなかったら千円でお釣りが来たわね。

ご馳走さまでした。