JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

秋鮭のソテーリゾット

クリスマスの旅行をどこにするか悩み、まだフランス旅行前だけど、やはり3ヶ月くらい前には予約しないとチケットが高くなるので、とりあえず予約はそろそろ必要かなぁ。やっぱり、昨年ヨーロッパで体験したクリスマスは最高でしたので、今年もクリスマスはヨーロッパにしよう!と決めた。行きたい所は、ロンドンやクロアチア、イタリアとたくさんある。だけど冬のヨーロッパは寒かったよねぇ。移動とかも考え、ドイツのクリスマスは外せないし、という事で、プラハにしました。プラハからドレスデンは行こうかな。そして、何を考えたのかモスクワ。初のアエロフロート!安いんだもん。1日トランジットタイムを取りました。真冬のモスクワに1日だけホテルも予約したし。トランジットビザも取得予定です。空港がボロくて長時間いたら凍死とか嫌だしね。プラハはずつと行きたかった街です。そしてドレスデンのクリスマスマーケット。楽しみ過ぎるよ。

 

気がつくと、日が短くなって来てるみたい。前は夜の7時くらいまで明るかったよね。確実に秋は近づいて来てる。ヨーロッパはサマータイムになると夜の9時頃まで明るくて、いったいイルミネーションはいつ始まるの?って感じだからサマータイム導入も分かるけど、日本はサマータイム導入のメリットとかあるのかなぁ?難しいよね。

f:id:JJtortue:20180910181812j:image

少し早い気がするけど、秋の味覚。秋鮭のソテーとリゾット。美味しかった!男性は物足りないかも。私も食べられちゃうくらいの量。これはセットでミニパンケーキが付いてくるんだけど、私は単品だけ注文。さすがにパンケーキは無理!それにバリから帰国してから、スイーツとか食べまくってるから体重もそれなり。少しパリまで落とそうと思ってます。これで1000円くらいだったような。飲み物付けて1500円くらい?高倉町珈琲店です。他にも季節が変わって、いくつかメニューが変更されているので、試してみてください。