JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

坐骨神経痛

夜、ベッドで横になって、電気消して、眠くなって、眠れない。眠いのよ!でもね、腰が痛いの。1日の始まりと終わりがものすごく痛いの。お尻から左足にかけて痛くて、どんな体勢で寝るのが1番辛くないのか?何度も寝返りを打って、気がつくと2時とか。眠っても、寝返りで目が覚めたり、熟睡出来てない。これはまずい!他の人にも、随分腰が痛そうに歩いてるなって言われるし。はい、痛いんです。体勢を変えるとき、ずっと座ってて立ち上がる時、そのまま歩く時、痛い。パリに行くのに、17時間近く飛行機に乗っていなくてはならないのに。途中降りたいって言ったら怒られるかな?エコノミーだから、狭いよなぁ。

 

と言うことで、接骨院に行ってきました。神経痛の症状が出てるって。坐骨神経痛ってやつか。背中からお尻にかけて筋肉がガチガチだって。10分位、電気を当てて、マッサージしてもらって、お姉さんにストレッチしてもらった。写真は3千円。次回から800円くらいだって。お姉さんに、ヤバイくらい身体が硬い!身体の硬い人ベストテンの上位だそうです。うーん、40年以上かけてこんな身体を作ってしまいました。1時間くらいかな。終わった直後はあ、効いた!って感じられたんだけど、30分後には、痛い!って復活。なんとか、17時間の飛行に耐えられる背中になりたい。

f:id:JJtortue:20180918221729j:image

ランチはスープカレー。少しだけ、炭水化物をカットしてます。腰が痛いから、少し自分の軽量化を図ってます。

パリではたくさん歩かなくてはならないので、体力を低下させるわけにはいかない。だから、ちゃんと食べなきゃいけないのよ。せめて、お天気に恵まれるといいなぁ。