JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018summer vacation in Paris ① 成田へ

やっと夏休み。暑い夏を休まずに、よく頑張って働きました。秋めいてるパリ、そして、夏に戻った東京。出発の朝、暑いし!毎度の事で、朝慌てて準備している私。汗かいてるし。今回の不安は温度差ではない。腰痛。11時間のロングフライトに耐えられるのだろうか?いや、耐えなきゃいけないんだけどね。そのために接骨院に通い、湿布を用意し、スニーカーを購入した。準備は出来たけど、痛みが消えてなくなった訳ではない。元気な時でも10時間を超えるフライトは辛い。私には経験があるのが救い。飛行機では眠れないのも自分で分かってる。エコノミーの座席ではどう頑張っても狭い。ガラガラに空いてる飛行機なんて乗ったことがない。どう乗り切るか、考えることができる。

 

f:id:JJtortue:20180925165236j:image

今回も成田までは、東京駅から京成バスに乗ります。少し早く行って、ランチしてからと思ったんだけど食欲がなかった。アイスティーで休憩。祝日の丸の内って人がいないのかと思ったら、たくさんいた。みんな、これからバスで成田に行くのかな。

それとも新幹線にでも乗るのかな?京成バスはWi-Fi もあるし、コンセントもあるので、バスの中で暇ならゲームもできちゃう。1時間半で成田の1タミに到着。このバス、いつも意外と混んでるのよ。と言っても乗車率は半分くらいかな。

 

今回はまず、南ウイングにある両替専門店GAPで先にユーロとディルハムに替えます。高いな、

f:id:JJtortue:20180925165242j:image

私の前に並んでいたおじ様達はメキシコの通貨を10万円ずつ替えてた。メキシコはカード使えないのかな。私は3万円分を€に、それも20€札以下で混ぜてくださいってお願いして終了。その後はauショップで世界定額通信の使い方を習いました。今回はWi-Fi は持って行くのをやめました。さぁ、どちらがお得かしら? 

今回のエディハドはanaと共同運航のくせに北ウイングなの!歩いちゃったわよ!なぜ、北ウイング?

2時間半前にカウンターへ行ったら大行列。スターアライアンスゴールドを持ってる旨を話したら、ビジネスクラスでチェックイン出来た。今回、初利用なんだけど、事前にモバイルチェックインでとった席は有料になるんだって。どういうこっちゃ?それも1万2500円。有料にならない通路側の席に変更したわよ。初めてよ、座席指定で有料になるなんて。

f:id:JJtortue:20180925165239j:image

 

カウンターのおじ様、この便は混んでます。満席ですよって教えてくれた。夏休み終わったのに、なんでこんなに混んでるんだろう、だって。私が聞きたいわよ。えー、がっかりなんだけど。夢の3列使いは早くも崩れ去ったわ。でもエコノミーは大行列だけど、ビジネスは1人待っただけでチェックイン出来ました。北ウイングは初かな?アメリカとか行く人がこっち使うみたいね。