JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018 summer vacation. エディハド航空

初エディハド航空。北ウイングだったので、自分用に購入したいと思っていた化粧品などを買うために、入国審査後にテクテクと歩いてANA免税店へ。往復で15分位はかかった。途中でいつもの大韓航空のラウンジがあったので、プライオリティパスを使い、何か飲むことにした。入場に列ができてたのは初めて。なんか、楽天カードのせいでみーんなプライオリティパス持ってるのかな?

f:id:JJtortue:20180926193704j:image

特に変わった所もないので、写真もろくに撮ってないけど、ご飯を食べなかったからおにぎりを1個食べた。セブンイレブンのおにぎりの方が美味しかった。ラウンジのトイレの方が綺麗なので、こっち使って遠い、北ウイングまでひたすら歩きます。あー、腰がヤバイ。搭乗も優先搭乗がありました。

f:id:JJtortue:20180927005738j:image

私はエディハド航空に初めて乗ったんだけど、この座席の小さな頭を支える事の出来る小さい三角が素晴らしい。座席自体は大きくないし、広くもない。でも、飛行機では眠れない病の私が眠れたの。ネットで見るとエンターテイメントに日本語対応がないと書いてあったけど、英語字幕で見ることが出来たので特に問題なかった。英語で喋って、英語字幕があれば私程度でも半分以上は内容を理解出来ます。

11時間のフライト時間の内、6時間くらい寝てたかも。食事の時にCAさんに起こされたもん。

f:id:JJtortue:20180927103101j:image

まずは、おやつと飲み物が配られます。日本発着便は、まずお煎餅。柿の種もあったな。3時間後に最初の機内食。私はチキンか魚と聞かれて、ジャパニーズスタイルと答える寝ぼけ具合。

f:id:JJtortue:20180927103349j:image

あら、少し小さい?普通はご飯もパンも蕎麦も付いてたりするんだけど。でも美味しかった。予想以上よ。抹茶プリンには驚いたけど。そして、またまたお煎餅。そんな好き?  男性は少し少ないかな?ま、あればおかわり出来るらしいので、お試しくださいませ。

f:id:JJtortue:20180927103924j:image

真夜中に2回目のおやつ。キャラメルポップコーンでした。これは流石にパス。この後、3時間の周期で眠っては目覚めるを繰り返した。

到着2時間くらい前に、2回目の機内食。これは朝ごはんよ。ソーセージの種類を聞かれたので、私はチキンを頼みました。

f:id:JJtortue:20180927112636j:image

赤く見えるのは照明の関係でさ。食べたけど、美味しかった。これも、ご飯とか、パンとかなし!やはりマフィンのようなケーキ付き。果物といちごヨーグルトもいたって普通の味。 難点は到着時の機長のスピーチが長過ぎ。

以外と11時間が苦しくなかった。