JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018summer vacation in パリ アブダビからパリ

飛行機は無事に経由地のアブダビに到着。ほとんどの人がヨーロッパへの乗り継ぎ利用らしく、目的地がアブダビという人は、ほとんどいないようでした。約2時間のトランジットタイム。次の出発は約2時間後。搭乗開始が40分前としても少し時間があるが、私が利用するターミナル3にはラウンジがなかった。ターミナル1にあるんだけど、そんなに遠くなくて歩いて行った。と言うか、たぶん歩きしか交通手段なし。5分くらいかな。

f:id:JJtortue:20180929104121j:image

タラップで降りて、バスで移動は最近、そんなに珍しい事ではないと気付いたけど、バスに10分以上乗っているのは珍しい。

f:id:JJtortue:20180929104334j:image

アラブのお金持ちそうな人なんていないし。到着の時間が悪かったのか?次の飛行機はUAE の時間で午前2時だから。

f:id:JJtortue:20180929104529j:image

あった!と思ったらプライオリティパスが使えるラウンジは隣でした。

f:id:JJtortue:20180929104744j:image

大混雑。始め行った時は席は空いてなかった。係の男性が相席しろって言うから、とりあえずトイレに行って、コンタクト入れたり、身支度を整えたら、戻ったら席が出来てた。2回の機内食でお腹は空いていなかった。

At this time I was up for 32 hours

スイーツを少し頂いた。基本的に全部硬い。普通に美味しかった。ラウンジの中に喫煙所があるのは珍しい。そんなに広くなくて、ゆっくり身体を休めるようなソファでもなかった。Wi-Fiはパスワード入力サインが出るが、入力なしで繋がるんだって。お酒もあったような?国内では飲めないみたいだからね。出国エリアは治外法権でしょう。私は飲んでないけど。

f:id:JJtortue:20180929105658j:image

飲み物は冷蔵庫から。私は困った時のコカコーラ。これは全世界同じ味だから安心出来る。

 

ここからパリ行きの飛行機だけど、機種が新しい!日本路線より、明らかに。

f:id:JJtortue:20180929110005j:image

あれ?私プレミアムエコノミー?って最初驚いたわよ。優先搭乗してるので誰もいない席をパチリ。パーソナルモニターの画面も少し大きいかな。

f:id:JJtortue:20180929110335j:image

2階席があるのね。私はパリ路線は窓際をゲットしていました。最初にお弁当みたいな袋が配られた。

f:id:JJtortue:20180929110548j:image

インド系の人ってベジタリアンが多いわよね。何でだろ?お隣のおじさん、ベジタリアンだった。

f:id:JJtortue:20180929110727j:image

サンドイッチとりんごとクッキーと水。後からコーヒーとか紅茶とか飲み物を配りに来た。このサンドイッチ美味しかった。下手な機内食よりよっぽど美味しい。2個とも食べちゃってお腹いっぱいになったら寝れた。アブダビからパリまで7時間近く。

f:id:JJtortue:20180929111140j:image

2回目の朝ごはん。これも、美味しかった。見た目は何だか分からないのも食べたらグッド。たださ、これ普通に考えてパン付かない?左上のはカップケーキよ。ソーセージの種類を聞かれたので、ポークを選択。ポーク食べない宗教の人への配慮ですね。少しピリ辛のソーセージで、美味しかったです。

f:id:JJtortue:20180929111730j:image

成田出てからずっと夜だったけど、パリ上空に来てようやく朝が見れた。