JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

発熱!

タイ帰国後、1週間目で39度の発熱
インフルエンザか、風邪なのか…
頭痛と関節痛はあるけど、インフルの予防接種は済んでるんだけど。

ロキソニンSって薬を買って、一日中ベッドイン。
8時間毎に39度に上がる。それを繰り返してます。
発熱以外の症状はほぼなし。
明日は、課長の同行で資料配布って大事な仕事があったけど行けるかな。
誰かに迷惑かけるかもしれないけど、以外と何とかなるのよね。
先週は対面に座る後輩2名と右隣の席の奴も風邪ひいたって言ってたなあ。
流行って流のかな

2日間でCCレモンとポカリ2本しか口にしてないけど、うちの家族は
「俺たちのご飯は適当に済ますから心配しなくてイイよ」
って一見、優しい言葉に思えるが、私の食べ物の心配もないのよね。
別にお腹なんて空いてませんよーだ。
息子2人が、空気清浄機フル回転にして、
「あの部屋に近づかない方がイイぞ」
って聞こえちゃったもんねー。

でも、さっき上の息子がコップにストローさして水を持ってきてくれたわ。
一瞬だけ、顔見て「出かけるから」って。
ヘイヘイ、バレンタインデーだもんね。楽しく過ごしてよ。
ああ、母はお花畑が見えるわ…