JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

発熱から1週間

結局、4日間の39度前後の発熱後、ようやく38度台になったが、唾も飲み込めないほどの、喉の痛みに襲われ、半日後に歯が浮くような感覚があり、歯ぐきが真っ赤に晴れ上がり、口の中で何が起きたの?って驚くほどの数の口内炎が出来た。
「風邪?」
急いでネット検索すると、風邪と口内炎って色々、関係があるみたいで原因が分からない。
抗生物質という薬を飲むと出来たり、熱で出来たり、噛んだり…
でも、一度に10個くらい出来たのは決して噛んだ訳じゃないよね。
水も痛くて、飲めない状態。
って言うか、ようやく熱が下がってきて、栄養とらなくちゃ!って思うけど食べられない。
スープも熱いのは駄目。カステラみたいなパンも駄目。バナナも痛くて無理。チョコレートなんて、もってのほか!
何とか口に出来たのが、ぬる目のだし汁と塩分が少ないおかゆ。
おかゆに梅干しや、昆布の佃煮とかは食べれません。

発熱後、1週間たった今日も、昼間は熱も下がっていても、夕方になると微熱が出る状態。
食欲は、ほぼ無し。無理して食べるようにしているけど。
仕事は、土曜からの発熱だったから3日間の有給取得。会議の予定がなければ1週間、休みを取りたかったけど、さすがに無理。
休んでも、誰も代わりにやってはくれない。接客業とかはそんな事はないんだろうけど…
上司も「無理するなよ」と声はかけてくれるけどね。
それでも、私の担当は自分でやらないとダメなのよ。そういう仕組みの会社なの。

でも、結局は私の発熱の原因は分からずじまい。何だったのかな?
タイから帰国1週間目の発熱って関係あるのかな?
インフルエンザじゃないのは検査したから、よーく分かっています。
元気が一番だよ。
jjtortue.hatenablog.com
jjtortue.hatenablog.com