JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

星野リゾート 青森屋

秋の始まりの頃、青森県奥入瀬渓流の近くにある憧れの
星野リゾート 青森屋に行ってきました。
一度、星野リゾートのホテルに行ってみたいと思っていたのよ。
ものすごく、宿泊料が高いんじゃないかと思っていたら、紅葉前で夏の終わりという
半端な時期だったのが幸いしてか、青森屋さんは目が飛び出るほどって感じではなく、
この金額なら奮発して家族でお世話になってみたいと思える1泊2食付きで2万円位だったかな…

この時はすべてのデジタル機器を置いて旅立ったので、写真がないのよ〜
でも、素晴らしいホテルでした。
着くと、ロビーでお茶ではなくリンゴジュースのサービスがあるんだけど、このジュースが美味しくて、売店で買って帰ったわ。
お部屋も普通の和室じゃなかったわね。お洒落な和室?なのかしら…
関東からの長旅で疲れ果てていたけど、とりあえず温泉!という事で大浴場に向かった。
この温泉の素晴らしい所は、お湯がトロリとしてるの。
浮湯って大きな池に浮いてるような露天風呂の景色も素晴らしいけど、温泉の質がいい!
お風呂から出た後も、何となくしっとりしているようで、お肌に良さそう!
いつまでも、身体もポカポカしてるし、最高だわ!!

夜はねぷた?祭りの再現なのかお祭り広場で本格的なショーをやってた。
誰でも無料で見られるの。たぶん、専門の人ってより、ホテルの従業員さんが一生懸命、練習してるのかなーって感じ。それが良かったわ。三味線や太鼓が胸の奥に響いて楽しめました。
ご飯はバイキングプランにしたんだけど、青森の郷土料理もたっkyさんあってバイキングにしてはハイクオリティーでした。
家族全員がすごく気に入って、ぜひ、またお世話になりたいって思いました。
写真がないのが残念だけど、本当にお勧めです。