JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

キムチ鍋

私、お鍋の中でキムチ鍋って好きなの。
お鍋類は作るのも面倒じゃないから、みんな好きなんだけど特にキムチ鍋が好き。
前に辛いものは苦手って書いたんだけど、キムチ鍋は丁度いい感じよ。
豚肉と、お鍋用のタラと白菜と長ネギと、豆腐今日はモヤシも入ってます。
f:id:JJtortue:20160228204024j:plain
f:id:JJtortue:20160228204100j:plain
私は職場にたまーにお弁当を持っていくんだけど、スープジャーって保温の入れ物に
お鍋の残りを持って行くこともあるの。
以外と冷めません。おでんとか、カレーなんかも持っていけるわ。
食の細い私には、スープジャーだけで十分なのよ。
お弁当を用意するのもラクだから、本当にダイエット中の人とかお勧めよ。

2015年の12月で、ずっとお世話になっていた美容師さんが退社しちゃいました。
彼には、何も言わなくても髪型や髪色も好みに仕上げてくれて、とてもありがたい存在でした。
いつも同じって訳じゃなく、髪型を変えるのが好きな私に、丁寧に巻き方なんかも教えてくれて、彼がいなくなってとても困っているの。
そして、1月から近所の昨年、オープンしたサロンに先月から通ってます。
久しぶりに新しいヘアーサロンに行ったんだけど、イケメンばっかり…
まだ、腕は分からないけど、丁寧だし、サービスも悪くないし、しばらく通ってみようかなー
しかし、美容師って今時、イケメンじゃないとなれないのね…