JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

残業続き…

年度末のせいなのか、私の海外逃亡のツケなのか、仕事が山積み!
朝から打ち合わせをこなし、午前中の会議、会議の合間に来客。
業者さんと、終わった仕事の書類のやり取りと、次回の仕事の打ち合わせ。
会議のテープから、会議録を作成しなくちゃいけないんだけど、問い合わせの電話が鳴り響き
テープを聞くことさえままならず。
午後も来客と、偉い方々に説明する協議会があり資料の準備に追われた。
定時に終わらず、定時以降に上司に指示を仰ぐ。
夕方、職場の近くで火事騒ぎまであった。
メールを開くと、調査以来のメールが4本。それも来週、締め切り。
2時間ほど残業!

たった2時間。されど、2時間。
2時間だけ?って思う人の方が多いと思うけど、朝8時30分から休憩の暇もないくらい忙しいと
私には2時間が限界です。
これ以上、やっても集中力が続かないし、明日の仕事に影響が出てしまう。
私の職場に、数人、精神的な病気で長期で休んでいる方がいます。
精神的な病気だと、優先的に好きな部署に異動出来るんだって。
一生懸命、頑張っている人が損をするのは間違っていると思う。
私の心が狭くて、意地悪なのかな…

そんな中、他部署ではあるけれど、一緒に仕事をしている方の奥様の訃報が入った。
心からのお悔やみを申し上げます。

アーン、疲れたよーー!!