JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

パリかシンガポール

旅行会社に、夏休みのプランを見に行って来ました。
希望はパリかシンガポール
私は、どちらかと言うと観光でドタバタと動き回るより、身体を休める滞在型の休暇が好み。
行くと、結局はショッピングや観光に動いてしまうんだけど団体で決められた時間に動くのは苦手なんです。フリープランってやつ?がいいんだけど…
f:id:JJtortue:20160308211209j:plain
憧れのマリーナベイサンズのプールでぼーっとするのもいいけど、夢なのよねー
ルーブル美術館に行くの。
ただ、ヨーロッパのツアーって8日間からとか多くて、そんなに休めないよ。
外国では2週間からとか多いみたい。
頑張って、有給消化してパリでショコラざんまいもいい!
パリのカフェでお茶するなんて考えただけでもワクワクしちゃう。
でも、治安はどうなの?テロは大丈夫?物価はたかいの?

シンガポールだって、セントーサ島とか大人でも楽しめるの?
水族館はともかく、USJシンガポールって私が行ってもいいのかしら?
マリーナベイサンズだって、ほとんどがチャイニーズのお客さんだったと友人が言ってたし。
もう、何年も前に行ったシンガポールとは全然、違うみたいね。
ただ、私の周りではシンガポールが人気なの。
治安はどうなのかしらね…
空港は日本語表記も多くて、安心出来たけど。セブンイレブンもあるし。

という訳で、パリかシンガポール
まだ、もう少し悩む時間はあるみたい。