JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

コナズ珈琲 ふじみ野市

ふじみ野市の国道254号沿いにあるコナズ珈琲に行ってきました。
f:id:JJtortue:20160316210810j:plain
オープンしたては常に行列をしていたお店。
ハワイアンコーヒーとパンケーキのお店。全席禁煙だけど、喫煙コーナーは外にあり。
f:id:JJtortue:20160316211018j:plain
1番オーソドックスなコナズパンケーキ、ソフトクリームのトッピング付。
ハワイに行った経験はあるけど、パンケーキなんて食べなかった。
だいぶ前の話だけどね。アイスクリームやカキ氷ばっかり食べてた。
f:id:JJtortue:20160316211340j:plain
でも、ロコモコは食べた。海岸沿いのハンバーガーのお店、名前は忘れちゃったけど、美味しかったな。ここのロコモコ、お洒落よね。
私、コーヒーが飲めません。
子どもの頃、親からコーヒーは飲んじゃいけないと言われ、現在に至ります。
たまに、コーヒーを飲んでみたいと思うけど、紅茶をチョイス。
ハワイアンコーヒーって何だろう?
f:id:JJtortue:20160316212022j:plain
これはトロピカルアイスティーです。中にパイナップルの切り身が入ってるの。
ハワイに行くと、オプショナルツアーでパイナップル畑に行くツアーがあるわよね。
すごく美味しかったの思い出したわ。半分に切ったパイナップルの中身をくり抜いてアイスクリームが山盛りってのを食べた記憶も。
今もあるのかな?
jjtortue.hatenablog.com