JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フルーツピークス2

お彼岸に入って、暖かくなってきたみたい。
花粉症の人は大変だろうけど、幸いにも我が家に花粉症はおりません。
ただ、私がコンタクトを付けたまま目を擦ってしまい、目に傷を作ってしまったのでメガネなんです。ドクターストップってやつ。
普段はコンタクトなので、みんな「花粉症?」って聞くから…
ちゃんと答えるのも面倒になり、「そうかも」
と曖昧に答えるようにしてる。
眼鏡って便利。お化粧もちゃんとしなくても大丈夫だし、多少、目が腫れてても気付かれない。

今日の私の夕飯です。
f:id:JJtortue:20160319211221j:plain
前にタルトを紹介したフルーツピークスさん、土曜日はパフェの日だそうです。
800円以上のパフェが一律800円です。
これはマスクメロンとマンゴーのパフェ。普段は1200円だから凄くお得!
マスクメロンなんて、千疋屋さんとか高野フルーツパーラーでしか食べられないと思ってた。メロンの甘みがギュッと詰まって美味しかったわ。
マンゴーもお花の形に飾ってあって、濃厚な香りがしてた。

せっかくの3連休。気分転換に何かしようと思ってネットで検索。
エステでも行こうか…買い物でもしようか…美術館にでも行こうか…
午前中、雨が強かったから電車に乗るのが億劫になり中止に。
スイーツだけ食べに出かけたけど、全然モヤモヤがおさまらない。
jjtortue.hatenablog.com
jjtortue.hatenablog.com