JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

NINA'S むさし村山

私の旅のスタイルは基本、飛行機です。
新幹線には乗った事がありません。近場は車を運転して行きます。
飛行機が好き?いいえ、空港が好きなんです。
羽田まで約1時間、成田まではもう少しかかる場所にすんでいるので、東京駅、大宮駅、上野駅と、どこも空港より近いんだけどね。
空港ラウンジを利用したり、地方空港をプラプラしたり、お土産に悩んだり。
空港での過ごし方って人それぞれよね。
海外の空港なんて、独特のシステムがあったり、セブンイレブンは同じでも、売ってる物や、金額が違ったりと毎回、ちょっとだけ空港での時間を楽しみにしてます。
セキュリティチェックだって、靴まで脱げと言われたり、真冬にシャツまで脱がされてタンクトップ姿で金属探知器をくぐれと言われたり、日本ではほぼスルーだけど、海外の空港は結構、厳しかったりするわよね…プーケットの空港では、空港職員にボールペンをかりて、そのまま行こうとしたら追いかけられたり、シンガポールでは、手荷物にソムリエナイフが見つかって大騒ぎなんて事も。羽田では何も言われなかったけど、ヤバイわよ。
海外はテロに対する警戒が日本とはだいぶ違うわ。たまに、大丈夫か?日本!と思う。
わざわざ、飛行機に乗る用もないのに、行く気にはならないけど、行ってみたいのが茨城空港!駐車場代がタダなんですって。穴場じゃない?
ちなみに、羽田が好きだけど、韓国の仁川、シンガポールチャンギとか好きです。
伊丹や関空、成田はそうでもないのよね。

今日はむさし村山イオンの中にあるNINA'Sというフランスの紅茶のお店でお茶しました。
赤い紅茶の缶が並ぶ、パリっぽーいお店。
f:id:JJtortue:20160323203647j:plain
ストレートのアイスティー
f:id:JJtortue:20160323203737j:plain
好きなケーキ2種のハーフセット。ソフトクリームが付いてます。
私は、モンブランと、フルーツロールケーキをチョイス
f:id:JJtortue:20160323203913j:plain
友達はスコーンのセット。
ケーキは大人の味。ケーキのくせに!っていうくらい甘くないの。
スコーンに付いてるジャムを彼女は最後まで何のジャムだろって言いながら食べてたわ。
スコーンが1,000円位でケーキが1,200円くらいです。
紅茶、美味しかったわ。ホッとしました。
jjtortue.hatenablog.com