JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

パワースポット 明治神宮

私、天秤座なんですけど、今年は9月まであまり運勢が良くないらしい。
おまけに、旅は南方が吉だったんだけど、タイの方角は駄目だったらしい。
とにかく一度、南へ…という事で明治神宮に行ってきました。
お正月以外に行ったのは初めてです。
f:id:JJtortue:20160410213810j:plain
明治神宮前駅で下車、これは原宿駅のすぐ脇にある鳥居です。
休日なので、外国人観光客も含めてたくさんの人が参拝に来ていました。
南参道をゆっくり、テクテク歩いてマイナスイオンをいっぱい吸い込んだ。
ここは、東京ドーム15個分の杜だそうです。何で広さを表すのに東京ドームがよく使用されるのかは置いといて、
f:id:JJtortue:20160410214724j:plainf:id:JJtortue:20160410214825j:plain
こんな場所の前を通って、檜造の明神鳥居として、日本一の大鳥居です。
f:id:JJtortue:20160410215157j:plain
本殿です。
f:id:JJtortue:20160410215511j:plain
ちゃんと、参拝の仕方も、おみくじも英語バージョンとかあったわ。
護国豊穣と国家安泰を祈願して(嘘です)
東京で1番のパワースポットらしいので、たっぷりパワーを浴びて、ついでに御朱印も頂いて、f:id:JJtortue:20160410220117j:plain
可愛らしい巫女さんに書いてもらったの。
明治神宮って、明治天皇昭憲皇太后を祀る神社なのね。
建物は立派だけど、歴史は以外と浅いのね。周囲の森も人工林だって。
伊勢神宮とは違うのね…
今日は13,000歩も歩いちゃった。足が痛くて重いです。
少し、いい方向に進めるといいな…