JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

表参道 ナンバーシュガー

明治神宮の散策を終え、表参道を歩きました。
本当は、明治神宮の代々木方面の宝物殿まで行きたかったけど、代々木から表参道まで戻るのが面倒くさいと思っちゃった。清正も井戸も、風水的に晴れた日の午前中がベストと何かに書いてあったので、辞めた。
表参道で行きたいと思ってたのが、ロブスターのロールサンドのお店と、キャラメル専門店。
キディランド原宿の脇の道を裏路地に入って、大行列を目にしました。
ロブスターロールサンドのお店、20人位並んでた…
もう、すぐに断念。
その道をもう少し奥に歩くと、ありましたキャラメル専門店ナンバーシュガーさん。
f:id:JJtortue:20160411205151j:plain
小さいけど、おしゃれな外観です。
3月の連休の時は、売り切れになって途中でお店が閉まってたって、誰かのブログに書いてあったわ。
f:id:JJtortue:20160411205533j:plain
お店を入って右側は、キャラメルを作っているのが見えます。
ナンバー1から8まで味が違うキャラメルが売ってるの。
自分用にバラで、お土産用には箱入りを購入。
f:id:JJtortue:20160411205837j:plain
包装もすごくシンプルだけど、それがオシャレなの。
1個はちょっと大きめ。1個は100円位。
箱を20個位、買ってる人がいたわ。日本人だったみたいだけど。
f:id:JJtortue:20160411210200j:plain
お花の箱は8個入り。上の箱は12個入りです。
キャラメルってたまーにしか食べないけど、なんかホッとするの。
私用のを1個あげた友人は、半分ずつ食べれば良かったと言ってたわ。
あっという間に溶けてなくなっちゃうけど、美味しかった。
オススメです。
jjtortue.hatenablog.com