JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

母の日

今年は5月1日が日曜日なので、第2日曜が8日という最速の母の日
毎年、GW中にプレゼントを購入しているんだけど、
もう、母の日?って感じがする。
まだ4月じゃん!って。
f:id:JJtortue:20160429223355j:plain
今日、覗いたお店にあった紫陽花の一種。
カーネーションもあったけど、可愛い紫陽花でしょ。
安いし(笑)
年を重ねる母に贈るプレゼントに毎年、頭を抱えてます。
昨年は小さめのバッグ。
通院にちょうど良さそうな。あまり使ってるの見た事ない。
ティファールのポットは…使ってるな。
ドライフラワーやポロシャツなんて年もあった。
ポロシャツも着てるの見たことない。
財布は使ってくれてたな。
今年は口紅なんてどうかしら…使ってくれるかな。

そして、次の旅行の予約を済ませました。
f:id:JJtortue:20160429224358j:plain
ベトナムハノイです。
ダナンに行きたいって思ってたんだけど、休暇もそんなに取れないし、
乗り継ぎが不便過ぎる。直航便もあるけど、便が少なくて高い!
海外の空港で免税店も閉まってるような時間に何時間も過ごすなんて
ゾッとするもの。
ホーチミンバンコクと台湾と悩んで、ハノイに決めました。
ハロン湾と水上人形劇とか楽しみ。
まだ、これからハノイの事を事前に勉強するんだけど。
休暇の事情もあって4日間だけど、行ってきます。
本屋でガイドブック見たらホーチミンベトナムはあっても、
ハノイはこのことりっぷってガイドブックオンリーですした。
周囲には海外逃亡って言われてます。
jjtortue.hatenablog.com