JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

壺焼カレーとフルーツティ 星乃珈琲店

職場の昇進試験を始め、いわゆるお勉強の時に度々通っている星乃珈琲店
今日は契約約款について調べたい事があってお邪魔しました。
家だと、テレビ見ちゃったり、掃除を始めちゃったり集中出来ないのよ。
ついでに、購入したばかりのことりっぷでハノイの下調べも…
素敵な国だと、魅力的だと感じる部分と、スリやぼったくりなどの不安な要素も。
空港免税店などでも、悪徳店員のぼったくりがあるので気を付けろって。
お国柄だと思うんだけど、日本は安心して買い物出来る素晴らしい国だわ。
VNDの為替レートも、ケタが大きくて、訳分からないし、USDも流通してるとか。
両替所もきちんと確認しないとボラれるとか書いてあるし。
大好きな雑貨を買うのを楽しみにしてるんだけど不安になってきた。
悪い所ばかりじゃなく、いい所もたくさんあると思う。
国の歴史なんかも複雑そうだから、そういう所も含めてちゃんと見てこよう。

1人でお茶だけで長居するのも申し訳ないので、ちゃんと注文もしました。
f:id:JJtortue:20160430225519j:plain
壺焼きだったか焼壺だったか、焼きカレーとフルーツティです。
f:id:JJtortue:20160430225715j:plain
ホットとアイスがあって私はアイスを頼んでます。
氷の入ったデキャンタで運ばれて来たわ。2杯分あった。
サッパリして、ベリーの香りがとても美味しかった。
合わせて1450円だった。内訳は忘れちゃったけど…
jjtortue.hatenablog.com

星乃珈琲店 ふじみ野店

食べログ 星乃珈琲店 ふじみ野店