JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

大宮氷川神社 パワースポット

今日は大宮までアッシーでした。そのついで?
でもないんだけど、前から一度、行ってみたいと思ってた
大宮氷川神社に参拝して来ました。
ここは2,400年前に出雲大社から勧請したという古社。
武蔵国の一宮で約280社ある氷川神社総本宮
人間関係を円滑にして、人との縁を結び仕事運、結婚運、家庭運にいいとか。
祭神須佐之男命
ヤマタノオロチを退治した神様ね。
f:id:JJtortue:20160508221759j:plain
この鳥居は明治神宮の大鳥居を移築したものだって。
木造鳥居では関東最大ですって。
f:id:JJtortue:20160508222014j:plain
鳥居をくぐって参道を歩き、池にかかる橋を渡ると、この門があります。
なんか空気が凛としてるの。
ネットだと、なかなかのパワースポットらしいわ。
f:id:JJtortue:20160508222515j:plain
門をくぐるとすぐに舞殿があり、その向こうに本殿があります。
大安吉日のせいか、お宮参りや結婚式で大変、賑わってました。
f:id:JJtortue:20160508222802j:plain
なんとなく明治神宮に似ているのかな。
神社って大木がいっぱいあって、そこからパワーが出るのかな?
空気が違うって感じがするの。
いつものように護国豊穣と、国家安泰を祈って御朱印を頂きました。
f:id:JJtortue:20160508223245j:plain
駐車場は無料です。ただし、休日は30分まで。
駐車場は目の前なので参拝だけなら十分でした。
明日から仕事、頑張れるかな…

ちなみに母の日に亀吉1号からプレゼントをもらいました。
f:id:JJtortue:20160508223841j:plain
大好きなマカロンです。
もったいなくて食べれないよ。
ちなみに亀吉2号は
子供の日に何ももらってないからチャラだな。だそうです。
jjtortue.hatenablog.com