JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

チキン南蛮弁当 オリジン弁当

私、27日に羽田空港利用出国予定なんですが、サミット期間なのね。
伊勢志摩だから、外国の要人は羽田を利用しないかな。
でも、警備は厳しいかもしれないから、少し早めに行った方がいいkしら。

今日、4月に異動してきた後輩を怒っちゃった。
毎月ある調査を、先月やり方を教えて、これからは君の担当だよって任せたの。
今月になって、その調査が来たの。
うちの職場が調査とかあると、回答案を作って上司にこの通り回答していいか伺いを立てるの。
その文書が回ってきたから、何気なく
「確認したよね?」
と聞いたら
「確認はしてません。」
「じゃ、変更なしってどうやって調べたの?」
「先月、変更なかったから今月もないと思いました。へへへ」
笑い事じゃなーい!
「そんな事、自分で判断しちゃダメだよ。ちゃんと担当者に確認しなくちゃ。」
えへへ…
何で笑うんだろう?こういう時にすみませんって言えないのは社会人としてどうなの?
彼よりもずっと若い部下に、彼が慶弔費を払ってくれないんです。って相談されるし…
どうやって育てたらいいか分からなくなっちゃった。

普段、職場にはお弁当を持って行ってますが、連日の残業続きで寝坊したのでお弁当を購入。
オリジン弁当チキン南蛮弁当です。480円くらいだった。
f:id:JJtortue:20160513125235j:plain
チキン南蛮とキャベツの千切りが少々。
たまには美味しいけど、自分のお弁当が美味しいわね。
やっぱり、サボらずに作らなくちゃ。
jjtortue.hatenablog.com