JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

私の大好物はチョコレートとアイスクリームです。
私はスーパーで売っているアイスしか買わないんだけど、亀夫さんがたまーに高級アイスクリームを買ってくれます。チョコアイスが多いんですが、このマカデミアナッツ味はとっても美味しかったわ。
f:id:JJtortue:20160519214118j:plain
最近、食欲がない時にナッツを食べるの。
ナッツはスーパーフードだもの。
f:id:JJtortue:20160519214639j:plain
食べた事ない人は、一度試してみて。

職場で熊本に4名が5日間ずつボランティア活動に行ったの。
彼らの交通費と宿泊費の合計が41万8千円。
それを職場の福利厚生の会があるんだけど、そこで負担するって話があるの。
それにしても高い。5日間と言っても初日と最終日は移動日なので、ボランティアとして活動するのは正味3日よ!
福岡までの飛行機代とホテル代、福岡からの移動費
ボランティア活動の交通費と宿泊費にそんなにかかるなら50万を義援金として寄付した方がいいのでは?って考える。
ボランティアって何なの?
jjtortue.hatenablog.com