JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

梅蘭 五目あんかけご飯

暑い…うちの職場、まだ冷房が入らないの。
クールビズとか言ってるけど、今日は暑かった。社員用の冷蔵庫もないのよ。
自動販売機はあるけど。
私は500mlのペットボトルでお茶や水を買っても、すぐに飲みきらないの。置いとくと温くなって美味しくなくなっちゃうから、水筒を持って行ってる。
社員の福利厚生を、どう考えているのかしらね!
明日、100人規模の講習会の準備があって夏バテ気味です。
今週はベトナム旅行が待ってる。
そろそろ、準備を始めなくちゃ。
水上人形劇とタムコックの日帰りツアーはネットで申込済み。
美味しいって評判のベトナム料理も楽しみです。
私はベトナムって言うと戦争のイメージがあるの。
暗い過去も含めて、しっかり自分の目で見てくるつもり。

梅蘭焼きそばで有名な、横浜中華街の梅蘭がららぽーと富士見のフードコートにあります。
焼き固めた麺の中に、野菜の餡が入ってるのが梅蘭焼きそば。
まあ、有名かしら…
あえて、五目あんかけご飯にしてみました。
セットにすると、スープとお新香と杏仁豆腐が付きます。
f:id:JJtortue:20160523231029j:plain
スープは味が薄いかな…って感じたけど、フードコートにしちゃ十分よ。
烏龍茶を付けて980円位でした。
ごちそうさまでした。
f:id:JJtortue:20160523231515j:plain
フードコートってこんな感じ。
jjtortue.hatenablog.com

梅蘭酒家
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町188
2,000円(平均)700円(ランチ平均)