JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

大人の旅じたく

今回の旅は、週末を利用して行くので、2日程の有給休暇を取得して行きます。
2日休むのに2日以上の残業が必要みたい。
今日も21時まで働いちゃった。
私の住む埼玉県全域の学校と公共施設に昨日、爆弾予告が来たんだって。
冗談なんでしょうけど、母親という立場からは笑えないわ。
こんなに技術が進んでいる社会で、こんなネット書き込みした人を見つけ出すのは簡単じゃないのかしら?
勿論警察も動いてはいるんでしょうけど、なるべ早い容疑者の検挙を望みます。

大人の旅支度という本を購入。
f:id:JJtortue:20160524230430j:plain
一人旅歴15年の筆者が、旅は準備から楽しいって書いてある。
旅の楽しみ方の紹介なんかも書いてある。
私も、亀吉達が大きくなった、ここ数年でやっと旅を楽しむ余裕が出来てきた。
子どもが小さいと、行き先も子ども に合わせたり疲れる事の方が多かった。
学校が休みだから、どこか行かなきゃ…何か体験させなきゃ…
って思い込んで、楽しむ事を忘れてたのかな…
家族や、友人と出かけるのも、楽しむ余裕が出てきたし、一人旅を楽しむ心の余裕も出来た。
「気を付けて行ってらっしゃい」って送り出してくれる家族がいて、私の帰りを待っていてくれる家族がいるから、何があっても帰る。
ちゃんと無事に帰る為に、下調べをちゃんとするし、危険な場所には近づかない。
ギリギリまで仕事が満載だけど、今週は頑張れる。
jjtortue.hatenablog.com