JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

薬の副作用出た! ルアンルアンで角質除去

先日、ヘモグロビンの数値が低いと書いたけど、薬が出てるのね。1日1回1錠飲むんだけど。その薬を飲み出してから、吐き気に襲われるようになった。飲んで30分位たってからムカムカが始まって、戻してしまうと何事もなかったかのように治るんだけど、食直後に飲む薬なので、食あたりなのか、風邪なのかと思っていたら、あ、薬のせいかな?と思い立った。薬の副作用なんて、経験なくて今さら?って感じがするんだけど、どうもこの貧血のくすりが私に合わないらしい。でも、6って数値は悪いらしいし、確かに疲れやすくてむくみもあるから、ちゃんと飲まなくちゃとは思っているんだけどね。薬の副作用は怖いから医者に相談した方がいいと職場の看護婦さんは言うんだけどね。アレルギーとか副作用とかバカにしない方がいいんだって。薬なんて飲まずに済むならいいんだけどね。


f:id:JJtortue:20160622173917j:plain

川越市南古谷にあるリラクゼーションサロンのルアンルアンさんです。タイ古式マッサージとか出来るみたい。私は足裏の角質除去に来ました。タイパンツというのに履き替えて、施術してもらいます。タイではお目にかからなかったけど、タイパンツ楽ちん。タイのスパでは素っ裸に南国風のカラフルな布を巻き付けてたわ。足裏スベスベでちょっと痛いマッサージもしてもらえました。夏は素足が多いし、亀夫さんにスリスリして痛いとか言われたらイヤだもん。

f:id:JJtortue:20160622184147j:plain

昇進試験を受けないって決めたって書いたけど、数人の管理職に受けろって勧められてます。受けなければ縁を切るとか言われてもね。私は今のままがいいわ。余計なストレスはノーサンキューだもん。