JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

健康第一!デカレンジャー見っけ。

仕事でお世話になった元上司で、昨年度で定年退職した人が、眼底出血で片目は失明でもう片方の目を手術する為に入院したと聞いた。つい、この前まで元気に仕事してた人で、原因は糖尿病だとか。ここ数年は人間ドックや健康診断を受けてなかったみたい。趣味のパチンコが大好きだったけど、もう運転も出来ないみたいで、家から徒歩で行けるパチンコ屋はないくらい田舎に住んでる人だしね。再雇用で違う部署で働いてるけどパソコンも厳しいらしく、これからどうなるのか不明との事。私の伯父も糖尿病で人口透析して10年位で死んじゃったの。食べ物なのか、運動不足なのか分からないけど。健康が1番よね。私もご飯よりおやつが好きだから気をつけなくちゃ。

f:id:JJtortue:20160630175625j:plain

映画か、テレビの撮影を見かけました。あれは!宇宙刑事ギャバンデカレンジャーではないか!亀吉が小さい頃に好きだったやつ。こんな所で撮影とは!偶然にも見られてラッキーでした。亀吉はいまだに仮面ライダーの大ファンなの。おかげで、私も少し詳しいわよ。