JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

エアコン買い替えorバカンス?

リビングのエアコンが不調です。使えない訳じゃないけど、もう10年も使用してるので買い替えの時期かなぁ。電気代とか違うものね。3年位前に亀吉の部屋のエアコンを買い替えた時に6畳用の小さいやつで20万位だったような。自分で掃除するやつが出たばかりの時だったから。リビング20畳位の広さだから高いんだろうなぁ。こりゃ、旅行どころじゃないかも。亀吉が小学生の時に、今時、エアコンついてないのは学校と刑務所だけだ。なんて言ってたのを思い出した。二人分の学費もあるし、厳しいなぁ。旅行、行きたかったよ!

f:id:JJtortue:20160703212940j:plain

今は、ベトナム、タイ、インドネシアやフィリピンのリゾートが面白いのよ。

カオマンガイやハイナンチキンライスも食べたい。パクチーは嫌いだけど。

タイのクラビに行きたいと思ってたの。熱帯雨林とエメラルドの海を見に行くのも素敵。有名な洞窟レストランでエビを食べて、南国に浸る!女王にでもなったかのように、自分が日本人だって事を忘れてね。


今日は私が休日出勤でした。シュークリーム、どら焼き、チーズケーキと飲み物などたくさんの差し入れを頂きました。ありがとう。嬉しいんだけどダイエット始めたの。どうか、私に食べ物は与えないでください。もらって食べないのも失礼だと思い、全部食べたよ。その代わり、お昼は抜き。身体には良くない気がする。