JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

コンビニスイーツ

職場の先輩から北海道のお土産を頂きました。今回はお菓子とラベンダーティーとラベンダーキャンディです。青池って知ってる?私は北海道に行った事がないので土地勘もないんだけど素敵な所だそうです。エメラルドグリーンの水と景色で東京では想像も出来ないって言ってました。私は北海道にも沖縄にも行った事がないの。ラベンダー畑の写真も見せてもらいました。満開ではないけど綺麗な写真でした。羨ましいです!


本日は、帰宅時間に降った雨のせいで、川越という駅に亀吉を迎えに行きました。最寄り駅じゃないのでちょっと遠いのよ。そして話題のコンビニスイーツ購入。f:id:JJtortue:20160705230701j:plain

セブンイレブンのクリームわらび餅です。すっごく柔らかいの。信玄餅って山梨名物のお餅をふわふわにした感じで、蜜も甘すぎず、何ともやわらか〜い食感で好き!

もう1つは台湾名物?パイナップルケーキです。こちらもセブンイレブンさん。f:id:JJtortue:20160706180639j:plain

私が食べたのとは、ちょっと違う感じ。こちらも甘さ控え目で美味しいんだけど、わらび餅の勝ち!って感じ。あんまりパイナップルの香りがしないの。ココナツ?も弱いかな。でもコンビニスイーツ、バカに出来ないクオリティよ。値段も手頃だし。ローソンの小さいチーズケーキタルトも捨てがたい。私のダイエットはいつ成功するんだろう。