JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

夫婦の問題! 王将ラーメン

夫とケンカした。同じ職場で違う部署の彼は職場では上司になります。私はなるべく仕事で関わらないようにしてるんだけど、選べない仕事もあるの。始めは穏やかに話してたけど、私の言葉が足りないって怒り出して話も聞かずに電話を切られたの。彼は言い訳は嫌いだって知ってるけど、私にも言い分はあるのよ。それをいきなり電話切られて、同じ事を部下にしてるとしたらパワハラよ!いっつも私の話も聞かずに一方的に怒るの。機嫌の悪さが顔と言葉と態度に出る上司って最低だと思わない?普段は仕事に対する姿勢とか尊敬出来る人なんだけど、周囲が驚いて固まる位にお互いの怒りをぶつけた。私は泣き虫だからすぐに泣くんだけど、彼の上司でもある役員みたいな人の部屋でワンワン泣いた。役員さんもここで泣くな!って困ってたけど。

それでも大人の私は帰宅後にゴメンなさいって謝ったのに、ゴメンじゃ済まないって捨て台詞よ。同じ職場で働く方々の秘訣を知りたい。私の捨て台詞は、本当、B型って嫌い!で亀夫さん、いまだに不機嫌。


f:id:JJtortue:20160707193422j:plain

ランチは王将ラーメンです。500円と破格。ちょっと小ぶりかな?私には合うけど。暑い時こそ汗かいてラーメンって人がいて、こうなりました。まあ、この値段なら許せる範囲よね。1000円だったら許せない。今週は休日出勤したから、身体しんどい。