JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

日帰り旅行 軽井沢1

別にケンカしてふてくされた訳ではないんだけど、仕事サボって日帰り旅行に出かけた。雲が立ち込めてたので、車で出かけたいと思い、横浜にしようか、軽井沢にしようか悩んでそんなに混んでないだろうと予想した軽井沢にしました。亀夫さんが出勤して、洗濯して出発。朝ごはんは食べない事が多いので今日も止めた。関越自動車道は平日のせいか、そんなに混んでないみたい。

休憩は釜飯が有名な横川SA,

f:id:JJtortue:20160708223027j:plain

ターリーズコーヒーがあり、釜飯も売ってるし、綺麗なSAです。大きさなどは東名の足柄みたいな感じかしら。

f:id:JJtortue:20160708223316j:plain

イングリッシュガーデン?標高が高くて清々しいので、時間がある人にはいい休憩場所かな。最近のSAってすごいわよね。目的地になってるらしいわよ。

まだ行きなので、おみやげも何も買わなかったけど、今は真田丸関係とかたくさん売ってたわ。

ここまで来て、軽井沢のどこに行こう?携帯でググッてとりあえずの目的地を軽井沢ショッピングモールに決めました。

この時点で亀夫さんとの離婚を考えたわ。私の方が9歳下で職場でも彼は管理職。いっつも私をないがしろにして、私の意見なんて聞いてくれない。すぐに怒るし、絶対に謝らないし。悪口を並べればキリがないわ。運転しながら泣けてきた。高速道路を涙目で運転は危ないから嵐のCDをガンガンかけて誤魔化したわ。軽井沢ショッピングモールは夏休み前の平日でしたが、セール期間のせいか混み合ってました。続くわよ。