JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

日帰り旅行 軽井沢4 ガトーフェスタハラダ

軽井沢のハレルニテラスを夕飯の時間には帰れるようにと、夕方には出発。梅雨の季節の平日は高速道路も順調に流れていました。亀夫さん、怒ってるかなぁ。私が仕事サボったのはバレてるだろうし。私もLINEしたけど既読スルーだしね。

亀夫さんの事なんて考えたくないから、日帰り旅行に来たのに、結局は彼の事ばかり考えちゃうのよ。何でこんなに惨めなんだろ。

上信越道の上り線に藤岡ハイウエイオアシスってあるのご存知?一般道からも入れる道の駅みたいな感じ。普通のSAとは違うの。前にテレビでやってたのを覚えていて、初めて利用しました。もっと綺麗で華やかな感じがテレビではしてたけど、閑散としていて、道の駅と呼んでもいいものか。噴水とか昔、デパートの屋上にあったようなミニ遊園地があるから小さい子は喜ぶかな?唯一、ガトーフェスタハラダがあるってだけ。

f:id:JJtortue:20160711005920j:plain

池袋東武の地下のお店はいっつも並んでるから自分じゃ買わないんだけど、ガラガラだったのでお土産に購入しました。有名なラスク以外に、夏だから?コーヒーゼリーとかも売ってた。ソフトクリームもあるわよ。

f:id:JJtortue:20160711010406j:plain

コーヒーゼリーパフェです。500円なり。

普通のソフトクリームにはラスクが1枚付いてるけど、これには付いてませんでした。ガトーフェスタハラダのだから、どんなに美味しいのかしら?とワクワクして食べたわ。結果は期待が大き過ぎたわね。普通のソフトクリームに、下のコーヒーゼリーは普段、コーヒーゼリーを食べない私も美味しいと思えた。ちょっと大きいわね。今回の喧嘩で迷惑をかけてしまった職場にラスクを購入。

f:id:JJtortue:20160711011108j:plain

全体的にはこんな感じです。コーヒーゼリーパフェを食べながら、まっすぐに帰るか、帰らないか40分悩んで、まっすぐは帰らない事にした。私の日帰り旅行はまだ続きます。