JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

結果にコミットするわ!

前にも書いたけど、太ってしまった。年齢的にも基礎代謝とか下がってる上に、酒好き、甘い物好き、運動嫌いがぜーんぶ体重に出た気がする。亀夫さんは義母の心配もあってか痩せてるし。これはまずい。同世代の友人もみんなぽっちゃりしてきたから、気付かなかったけど、20代前半に一人目の亀吉を妊娠した時の臨月と一緒。って事は20歳の時から8キロ増よ!こりゃ、大変だ!もっと早くに手を打っておけばと悔やんでも後の祭よね。

154㎝という身長で50㎏のポッチャリさん。そういえば、たまに亀夫さんがお腹の肉を摘むのよね。いよ!朝青龍!って。夏に向けて本格的にダイエットしなくちゃ。

f:id:JJtortue:20160716194259j:plain

結果にコミットしたい!この本は糖質制限の食事と筋肉を付けて代謝を上げてダイエットする方法が書いてあります。食べ物の好き嫌いが多い私は食事でダイエットに向いてないの。だって私が嫌いな物ばかり食べろって書いてあるんだもん。でもそんな事言ってる場合じゃないわ。完全に糖質をオフにするのは不可能だけど、主食はやめてみよう。朝も食べない事が多いけど、茹で卵とか食べたし、昨日の夕飯は冷しゃぶサラダ!今日は納豆とサバの塩焼きとヨーグルト。ご飯は無しよ。ステーキや焼肉が苦手だから、たんぱく質は魚でとるわ。乳製品も食べる事なんてほとんどないけど、嫌いじゃないから頑張ってみた。お酒も糖質オフに変更。家族はキーマカレーとフライパンでナンを焼いたわ。増えた分の半分、−4㎏をまずは目指して頑張ってみます。亀夫さんはやめとけ!って途中で挫折するに決まってると言うの。皆さんはどうか、応援して下さい。