JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

お土産は赤福!

今日の食事は、朝は食べれなかった。昼はグリルチキンのサラダとアイスティー、夜はジャコのサラダと納豆と卵焼き、家族にチャプチェを作ったのでチャプチェは食べてもいいかな?合間にアーモンド、塩を使ってないタイプを数粒食べたわ。

氣がつくと、子どもはもう夏休みなの?って給食は終わりなの?スーパーでそんな会話が聞こえたわ。私は9月の頭に大きいイベントを抱え、お盆過ぎからは準備、10月の中旬にも大きいイベントを抱えて9月中旬からは準備。いつ、夏休み取れって言うのよ!9月のイベント終了直後に取ろうと思ってたら反省会と片付けだって。7月の最後は先に後輩に予定入れられちゃったし。旅行の予定も考えたいし。あーん、毎年の事だけど夏って忙しい!会社自体が休みになっちゃえばいいのに。

f:id:JJtortue:20160717165931j:plain

これはチキンサラダです。鶏肉は食べれるんです。やっぱり主食抜きってちょっと辛い。身体が冷える気がする。

亀夫さんが誰かにお土産をもらってきました。私の大好物!

f:id:JJtortue:20160717170243j:plain

赤福です。伊勢のお土産だけど名古屋とかにも売ってるのよね。

f:id:JJtortue:20160717170407j:plain

あ、亀吉がすでに食べてた。食べかけの写真でゴメンナサイ。好きなんだけど、ダイエットの敵なんだろうな。でも、何でも我慢は身体に良くないと思う。