JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フライングタイガーで可愛い雑貨

ポケモンGOって流行ってるわね。私の職場にもポケモンのジムとボケストップがあって昼休みになるとスマホ片手にウロウロする奴がいるわ。ポケモンを呼び寄せるアイテムも、だれかが使っていいるから、前の会社の人も昼休みになると大挙して押し寄せるって事になってる。運転しながらという、歩きスマホは危険だと色々言われてるけど、そんなに夢中になるほどおもしろいのかなぁ。家の近所には遊歩道があるんだけど、そこにはポケモンスポットが100mごとにあるのですごく、歩きにくくなってます。

 

今日ね、あまりにも課内が散らかってるので課長命令で片付けることになりました。うちの職場、書類は内容によって1年保存とか3年保存とか5年、10年、永年って感じに分けて保存するのね。年度が終わると保存年限に分けて箱に入れて、書庫にしまうんだけど、年度変わりの忙しい時期に何にも出来ない君に仕分けを頼んだから、順番も保存年限も間違ってるので、全部やり直しなわけよ。頼んだのは私じゃなくて、ちがう人よ。彼が夏休みに入ってから、やってない仕事や間違ってる仕事が発覚してホント困っちゃう。海なんて行ってる場合じゃないんだけど!余計な手間をかけて直す事になりました。まったく!

 

f:id:JJtortue:20160728000753j:plain

フライングタイガーって知ってますか?外国の可愛い雑貨がいっばい売ってます。

 

f:id:JJtortue:20160728001021j:plain

高級そうなのはないんだけど、安くて楽しいデザインの物とかたくさんあるの。結構、人気店みたいね〜。

 

f:id:JJtortue:20160728001327j:plain

私は可愛いペーパーナプキンと折りたたみ傘を購入しました。見てるだけで楽しいお店です。