JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ダイエット中につき、私にお菓子を与えないで!

前にも書いたけど、うちの職場は会社が休みにならず、交代で5日間、1日単位で夏休みを取ります。月曜は特にお土産が届くんです。9割以上がお菓子。普段はお菓子好きで通ってるので、特にたくさん届くんです。貰った時は大げさに喜ぶをモットーとしてますので食べない訳にはいかない。ダイエットの敵ばかりなのに。500g減らすのが大変なのに1日で300g増えた。残業続きなので筋トレもままにならない。アーン!お願いだから、私にエサを与えないで!


ちなみに、私の周りは今年は千葉の海に旅行に行く人が多いです。何で?千葉に何があるの?私も亀夫さんと行きたいけど、義母の事があるので休暇の全てを帰省に使うんだって。亀夫さん、一人っ子だから。

f:id:JJtortue:20160802062540j:plain

これ、前にお世話になっていた課長さんに頂いたんだけど、大学病院の売店で売ってるドクターズチョコレートって品物です。糖尿とかの人も食べれる糖分もカロリーも大幅にカットされてるの。苦くて、美味しくなさそうだけど、ちゃんと甘くてミルクチョコレートの味がちゃんとするの。スーパーや薬局にも売ってないわね。