JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

さかい珈琲店 上福岡駅

痩せたねって言われたわ。糖質制限を始めて20日近くたったけど、まだ−3.5kg。3kg痩せると気付かれるって本当ね。励みになる。


今日、ベトナムで知り合ったドンから久しぶりにメールがあった。英語で。英語で携帯からメールを返すのって、すごーく面倒くさいわ。でも、元気?って。メールをありがとうって返信したらSo happyって返信してくれたわ。もっと、長く書いてあったし、数回やりとりをしたけど、内容は秘密にします。また、いつかドンに会いにハノイにいくね。って最後に締めくくりました。きっとハノイは暑いんだろうな。外国人らしく、彼は感情表現が豊かで、素直にまた会いたい、楽しみにしてるって私を嬉しくしてくれる。もっともっと海を越えて、人種を越えて、年齢とか関係なく友だちを世界中に作りたいな。


今日のランチはデミグラスシチューハンバーグです。さかい珈琲という喫茶店の物です。

f:id:JJtortue:20160802231110j:plain

お店の入り口の壁。何のマークかしらね?

f:id:JJtortue:20160802231337j:plain

ココット鍋に入ってます。芋類や根菜は食べなかった。味は普通って感じね。バケットも食べなかったし、飲み物はストレートのアイスティーにしました。同じココット鍋料理でチキンのカレー煮込みみたいなのがあった。アイスティー混みで1500円位かね?ごちそうさまでした。さかい珈琲店は東武東上線上福岡駅から歩けない位、離れているけど駐車場はしっかり完備しています。