JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

チーズケーキタルト専門店 BAKEに並んだわ。

イチロー3000本安打を打ったり、80歳を過ぎても自分で引退する事も出来ずにいる人もいて、世の中は頑張ってる人がたくさんいるんだなぁって思う。オリンピックで小さなメダルをもらうために、4年間ずっと努力を重ねる人達、彼らを見てると暑くて仕事嫌だなとか、何で私ばっかり忙しいの!って思った事も恥ずかしくなる。決して忙しいのが嫌な訳じゃない。私が忙しそうだって分かってるのに、1日遊んでるやつ。彼は彼なりに、遊んでるんじゃなくて仕事だと言うかもしれないけど、文書を1つ作るのに、1日かけるのは私からすれば遊んでるも同じ。15分でやってみせるわ。ただ、自分ばっかりと思っても自分が損よね。気持がギスギスして。


昨日、500g減って驚いて、今朝は自信があったけど横ばいで何故だか考えた。糖質は制限してるけど、量をちゃんと摂取した日は、ちゃんと出すものも出してるの。極端に減らすと出ないのね。それでなかなか痩せないのかな。よし、納豆に加えてヨーグルトも食べようかな。

f:id:JJtortue:20160808201550j:plain

池袋駅の地下通路に行列発見!何?この行列は?とりあえず並んでみた。でも、とにかく暑い!

f:id:JJtortue:20160808201820j:plain

焼き立てのチーズケーキタルトのお店BAKEでした。すっごくいい匂い。小麦粉、使ってるよね。でもお土産に買って帰ろう。亀吉はチーズケーキ大好きだし。

f:id:JJtortue:20160808202111j:plain

1個200円プラス税。6個入りの箱とバラは紙袋に入れてくれた。週末の午後で15分以上は並んだわ。賞味期限は常温で1日、冷蔵庫で4日だそうです。テーズが美味い!ビスケット生地もサクサクとの事で一気に2個を平らげた亀吉の感想。私の感想?いい匂いよ!