JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ブラタモリの書籍購入 タモリさんあなたは天才だわ。

台風接近ですな。今年は台風が出来ないなんてニュースから、台風1号が発生したって所までは覚えてるけど、いつの間にか7号だって。水不足はどうなったかな?相変わらず、行政無線はしつこく節水にご協力くださいって言ってるけどね。台風が来ると少しワクワクするのは私だけでしょうか。つい、カップラーメンとかボンカレーとか買いたくなるわね。食べないんだけど。


昨夜、腹筋を頑張り過ぎたせいか分からないんだけど夜中に脇腹?背中?のあたり、左側だけなんだけど激痛で目が覚めた。息をするのも苦しくて、つったのか?って思ったけどとにかく痛い。盲腸の時より痛いぞ!亀吉と亀夫さんを起こして、ベットから抜け出してソファに横になって膝を抱えたら、あれ?治った。救急車呼んでもらおうかなって思うほどの痛みがスーッと消えたの。何だったのかな?気のせいか?たぶん5分位だったと思うけど。痛みがひいたら寝たけど今日は食欲なかったわね。


f:id:JJtortue:20160815205145j:plain

私、ブラタモリっテレビで見た事ないんだけど、知人に面白いって聞いて、放送してるのか、終わってしまったのか分からないんだけど本が出てたので読んでみました。タモリの変な所のこだわり、私には気付かなかった所の紹介があるの。富士山にも登られたみたいだし、スゴイわね。私は山頂まで行く自信ないもの。今更だけどタモリって天才だわ。

番組を見ていない私も楽しめました。結構、こういう本とか、旅猿とか、世界不思議発見とか見て次のよう旅先の参考にする事があるわ。映像でも見たかったな。