JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

目標はバンジージャンプよ!

私ね、今回の香港旅行でぜひ、挑戦してみたい物があるの。1日、マカオに観光に行くんだけど、マカオタワーってのがあるの。380m位の高さだから、そんなに高いタワーじゃないけど、バンジージャンプをやってるのよ。アラフォーのおばさんがバカじゃん!と家族は大反対。亀夫さんも、やるなら一人でやれって、冷たいわよね。一人じゃ怖いじゃん。初体験なんだぞ。友人達も驚いてます。無謀かな?きっと楽しいと思うんだけどなぁ。さて、やるか、やらないかは現地で決めたいと思うわ。

f:id:JJtortue:20160821212503j:plain

おぼんdeこぼんさんのフライドチキンのサラダです。ご飯が売りのお店だから、出来たらご飯を食べたいところだけど、香港で憧れのペニンシュラホテルのアフタヌーンティーを食べる事を考えると、もう少し頑張ろうって気になってるんだ。ダイエット始めてからチキンとサラダってパターン、すごーく食べてる。ここはドレッシングがおいしいわ。


うんと年下の可愛い友人が、仕事を辞めてお母さんの介護をする事になったと連絡してきた。まだ20代の半ばで、レデイースの洋服屋さんにお勤めなの。お洒落で年はだいぶ私のほうが上だけど、しっかりしてるの。つい先日お母さんが救急車で運ばれたと聞いて心配してたんだけどね。バイトくらいはしたいって言ってるけど、親の介護のため離職ってどうなのかなぁ。私には娘がいないからできるだけ早めに死なないと、みんなが不幸になりそうだって思う。友達と老人ホームでも行こうか。なんて冗談で言うけどね。彼女はお母さんの介護を全然嫌がってなくて、実家に帰るのが楽しみだって笑ってた。まだ独身だし、彼氏はどう思ってるのか分からないけど優しい子だし、幸せになってほしい。