JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その7 飲茶ランチ

2日目のランチは楽しみにしていた点心!ツアーの他のお客さんと7名で1つのテーブルでした。お店の名前は分からないけど、中秋節直前とあって香港のお店はどこも月餅や月、うさぎの飾り付けがしてあるの。月餅って高いの。1個500円位。ものすごく甘いってガイドさんが言ってたので今回は敬遠したわ。

f:id:JJtortue:20160913194512j:plain

旅行の間は我慢しないと決めて挑んだわ。ここも、サービスのお茶が美味しかったので飲み物は特に頼まなかったわ。

肉まんかな?シュウマイ、馴染みのある料理が次々と運ばれてきた。

f:id:JJtortue:20160913195522j:plainf:id:JJtortue:20160913195600j:plain

でもね、私の勘違いなのか、点心って好きな物が食べ放題なのかと思ってたの。これは中華料理のコースなのでは?ちょっと残念。小籠包も出なかったし。尚且つ、私達と同じテーブルに、年配のご夫婦と30歳位の娘さんという家族が食べること。食べ盛りの亀吉や、新婚旅行のようなお兄ちゃんが驚いてたわ。亀吉はそんなに美味しくないから、いいやって言ってたけどね。昨日の北京料理のレストランの方が美味しかったわね。

f:id:JJtortue:20160913200706j:plain

お店の雰囲気は豪華だったわ。日本人ツアー御用達のお店みたいで、ほとんどのお客さんは日本人だった。早々に切り上げて集合時間まで散歩したわ。

f:id:JJtortue:20160913201900j:plain

ビルの谷間にあった公園の噴水です。この辺りで、プーケットハノイは自然が綺麗で良かったなぁと思ったわ。高層ビルの景色なんて東京でも見られるもの。次はリゾートに行こう!って心に誓った。あと、今回の旅行は天気が悪いせいかそんなに暑いって思わなかったの。でもバスの中もレストランも冷房が全開に効いてて寒いの!本当に寒い!電車やバスの中も。ぜひカーディガンや何か上着を持っていく事をお勧めします。