JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

香港旅行その9 カフェドロブションでアフタヌーンティー

市内観光ツアーが終わったのが午後4時過ぎでした。国内の旅行なら、お疲れ様でした。とホテルに帰って温泉でも入りたい時間だけど香港だもん。湯船はなんとかあるけど、早々にホテルに戻る気にはならなかった、そこで向かったのがアフタヌーンティーに行こう!という事でペニンシュラホテルの方に向かって歩き出した。

f:id:JJtortue:20160915224732j:plain

でも亀吉がガイドブックを見て、ロブションを見つけたらしいの。ペニンシュラからそんなに遠くないって。カフェドロブションなら敷居も高くない。

f:id:JJtortue:20160915225130j:plain

ロブションのアフタヌーンティです。お洒落よねぇ。これは1人前です。亀吉はシュークリームとジュースを頼んでます。それでも、このアフタヌーンティーも半分食べました。見た目のお洒落と上品な味でホッとしたわ。香港に来てから1番美味しいと思える食べ物に出会ったわ。

f:id:JJtortue:20160915234525j:plain

こちらが亀吉のシュークリーム!すごく濃厚で美味しい!との事。一口ももらえなかったの。皮はパリパリですって。

f:id:JJtortue:20160916055124j:plain

スコーンです。ジャムが美味しくてたっぷり盛っちゃった。スコーンもケーキもちょっと小ぶり。サンドイッチではなく小さいバーガーがあったわ。そして、ここのお店は英語が通じた。窓際の席にかわりたいって希望も気持ちよくどうぞって言ってくれた。渋谷にもあるって知ってるけどアフタヌーンティーはあるのかな?金額にすると4000円位。シュークリームとジュースも入れると6000園弱。決して安くないけど満足出来ました。f:id:JJtortue:20160916055921j:plain

この日は2万5千歩ほど歩きました。さすがに疲れた。写真はないけど海側の景色が見えるショッピングセンターの中に入ってるんだけど、香港ってハイブランドの店が立ち並んでいる。エルメス、シャネルなど。みんなお金持ちなのかな?狭い区間に何件もあるの。日本ではセールをやらないブランドも香港はやるって話。中国マネーってやつ?ガイドさんが言うには貯金ないけどメイドさんとかもいるるらしい。街を歩く人はどことなくダサいんだけどなぁ。